勇気のJUMON

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝翼ツアー名古屋

<<   作成日時 : 2011/09/15 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回のツアー、とにかく盛りだくさんで大変なことになってます。

ネタバレありです











まずはオープニングに3D映像
入り口で3Dメガネもらいます

アクションシーンでたきつの2人がかっこよく登場

今井さんアクションってイメージないけど
うん、カッコよかった

そして今井さんの宣言とおり
オープニングはJourney Journey

セトリは詳しく覚えてないです
(記憶力悪い)誰か教えて〜

とりあえずすごかったのが
Diamond
トラビスが振り付けしてくれて
New Diamondに
たきつ+4Uのダンスが超絶カッコよいです
長いピラピラな黒のトレンチコートの裾をひるがえしながら
踊る今井さん、めっちゃカッコイイです
カッコよすぎて固まりました(身動きできない)
また今井さんが一番ひるがえし方が決まってるんだな
今井さんがやると綺麗にすそがひゅるーんとひるがえるのよね

滝沢さんは、いや〜むずかしいね。こういう振りあんまりしないからと
腰クイクイに慣れてなく恥ずかしいご様子(笑)←かわいい
かたや腰に魔物が棲んでるもんでね
もうそんな振りなんぞ魔物にまかせとけば
勝手に腰が動きますな今井さんが
みんなの前で
「どんな振り?」と
わざと秀くんに踊らせてみたり←さすがどSきたね

そしてトラビスの振りつけでPZ2ヶ月近くこなした今井+4Uと
滝沢さんとのなんか違いが。。。
なめらかさ?
どーも殿に目がいってしまったり(笑)
がんばって滝様応援してるからという気持ちで見守ってしまいます
なんなら今井さんにマンツーマンでコーチしてもらってもいいと思うよ

初日オープニングトークは
たきつで花火大会したいね→何着てく?→水着→X(エックス)水着→
ひでくんが岡本夏樹並のハイレグ水着着る
→Xのお腹の部分テープカットで10周年お祝い
→そしてフライング
→みんなで秀くんのREAL DXを下から拝む
とか
今井の妄想が暴走
どんだけ笑ったか

そしてそのあとにまた3Dメガネを着用して
今度は翼子ならぬ翼左衛門の部屋
翼子のでっかいヅラで歌舞伎のクマドリメイク
黒いレギンスはいて赤いドレスなんだけど
足おっぴろげて座ってるし(笑)
そこに滝沢総長がゲストで登場
総長は「翼子いねーのかよ?」「翼子に会いにきたんだよ」
翼子はバカンスに行ってるみたいで
「翼子の部屋」じゃなく「翼左衛門の部屋」に番組変更になったんだとか
まあいちいち見得をきる翼左衛門がおかしくて
そのたび会場爆笑
そして滝沢さんにいろいろふってやらせるんだけど
人の話は聞いちゃいない
いつもの翼な感じでした(笑)
最後「つづく」って出てたからつづきがあるらしいですよ

あとはお互いのソロコーナー
滝様「きまぐれJET」
ドピンクの半ズボンスーツで会場から登場
ハートの風船をみなさんに配ってました
辰巳と松崎さんをしたがえて
オネエ系のノリでしたね、滝様
そこで大笑いしたあと

翼のソロ
まずはスクリーンにプレゾンの映像
そしてガイズが流れ
の・・・まさかの「イマジン」
初日はこっしーと福ちゃんがバックで
途中から辰巳と松崎さんが合流してましたが
2日目は最初から4Uバックでのイマジン

もう双眼鏡ガン見です
ここでまたあのイマジンが見れるなんて
なんて素晴らしいんでしょ
衣装的にはPZのときのがよりエロさがあったんですが
ここはとりあえずガン見コーナーです。

あとは9月10日の石巻での復興ライブの様子が流れ
9周年の記念日には
2人で震災のあった時間に黙祷する様子が

ちびっこや現地の方とふれあう2人が素敵でした

もひとつ目玉が「ギミラ」ね
私的にはこの曲は
滝沢さんが日本刀、今井さんが拳銃で戦うという
かっこいいPVが頭の中で出来上がっていたんですけど
見事にくつがえされました
なにこれ
大笑い
いちおうアイドルのコンサートに来てたつもりなんですけど
なんですか?吉本新喜劇?的な
お笑い劇場に仕上がってました
お互いの舞台の経験を生かして作り上げたそうです

2日目にはMCで
ついにあの添い寝券が使われ
今井さんがステージに片肘立てて寝て
滝沢さんにおいでって

最初滝沢さん照れて素直にいけなくて
今井さんの両足を持ち上げーのぐるぐる回転させるプロレス技
ジャイアントスイングっていうらしいです
でも床に置くときにそっとおろしてくれました
ケガしたら大変だからお互いそろそろ三十路だし

でもまだ諦めない今井さんにふたたび呼ばれ
ついに覚悟を決め(行く前に化粧直すフリ?かなんかしてた乙女)
行ってみると足をつかってかかえこまれ
すっかり今井さんに体をあずける殿
もう!なんなのこれ
とりあえず添い寝券はめでたく増刷されたようなので
各地で見れるといいですね
でもお帰りのちゅーとか
ピロートークとかも見たいんだけど
自分が行ってない会場でやられると非常に悲しいので
ぜひとも全部DVDに収録して下さい
(3Dでも大丈夫)


踊って笑って感動して泣いて
カッコよさに萌えて
盛りだくさんなライブでございました。
ごちそうさまでした。満腹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
滝翼ツアー名古屋 勇気のJUMON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる