勇気のJUMON

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.11

<<   作成日時 : 2011/03/15 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マグニチュード9.0という大地震。。。

その時、職場にいました
私のいる地方はたぶん震度5ぐらいだったのでしょうか

家にひとりでいるよりは職場にいた方が心強かったけど
とにかく長かった
このままどうなるんだろう?
ビルが潰れちゃうんじゃ?と
ほんとに怖かったです

出身が伊豆な私は震度5、6ぐらいの
いろいろな地震を体験してきましたが
全然違う揺れだった

結局電車は動かず
私は30分かけて隣駅まで歩き
そこからバスで帰宅出来ましたが
都内にいた家族は帰宅難民となり
職場、学校に泊まりに


時間がたち被害の大きさが明らかになるにつれ
人の力の及ばない大自然の脅威を感じますが

日本は戦後からも
今までの数々の大震災からも
復興してきました

みんなで力を合わせて、
自分に今出来ることを最大限に
それを心がけて
日々暮らしていこうと思います

初めての計画停電
いろいろ大変だったり不便なことがあっても
被災地の方の苦労を考えれば
なんでもないはず

気持ちはわかるけど
ガソリンや食料品などの買占めも
不安をあおり悪循環な気が

被災地以外の場所なら
いずれそれらのモノは入荷されるはず

まずは被災地の方のことを考えて行動できるように
したいものです

被害にあわれた方々が1日も早く
元の生活に戻れるよう願っています



小さなことでも自分の出来ることから

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.11 勇気のJUMON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる