勇気のJUMON

アクセスカウンタ

zoom RSS D&R〜an extension〜東京2日目

<<   作成日時 : 2009/12/02 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2日目の東京も熱かったです。
ネタバレありです













朝起きたら右手が上がらない。。。
拳突き上げすぎました(年甲斐もなく)
全身痛いっす
Help me!

サプライズ、今日は1階から順番だったので
比較的すぐに順番がきて
今井さんは黒いパーカー?トレーナー?を着ていたので
ますます細く小さく見えました
ぎゅって抱きしめちゃいたくなるくらい
なのにステージに立つとあんなにBIGに見えるのよね

私がかけた言葉に
「うん」って返事をくれて
「ありがとう」って言ってくれました。

今日は最初だったせいか手はふかふかじゃなかったので
何千人と握手すると手も腫れちゃうのねと
昨日は最後の方だったので
ふかふかと感じたのはそのせいだったのかも
コンサートで疲れているのに
ほんとにほんとにありがとう


今日は「タキツバ」のことをたくさん語ってました。
「タッキー&翼」って言おうとして
何度もかんで「タキツバ」って言い直してたけど(笑)

東京1日目終わって相方くんと電話で1時間くらい話をしたと
内容は教えられない
相方くんがボクを信用して話をしてくれてるんだからと言ってました
(そりゃ殿だって言いたいことは山盛でしょうよ)
あとは次2人でやるときに
こんなことをしたら面白いんじゃない?って話をしたと
2010年には必ず「タッキー&翼」として帰ってくるから
待っててくださいと

そして何も知らない人たちは
翼がシングルを出すということで
2人が仲悪いんじゃないかとか
解散するんじゃないかとか
きっと色々言われると思うけど
(僕達は電話で1時間もお話するくらい
仲がいいので(ヒューヒュー))
信じて待っててほしいと言ってました。

会場からは「待ってるよ〜」の声、多数

きっと1日目のサプライズ時にも
タキツバ待ってますって声が多かったんでしょうね。
そのことを翼が殿にちゃんと伝えてくれて(きっと)
本当に嬉しいです。

オープニングでは
昨日は今井ファミリーとFiVeが見に来てくれて
愛する姪っ子ちゃんが帰りに左のほっぺにチュー
してくれたんで叔父さんメロメロ
今日も頑張れます!と
姪っ子ちゃんにチューしてもらうためにヒゲを剃ったのだとしたら
次にヒゲが伸びる前に
ひんぱんにおじちゃんにチューしてやって下さい

みなさん賛否両論の新しい翼コールですけど
オープニングは新しいコールでした
でもアンコールでは
新しいコールは起こらず
翼!って言うのと拍手が一緒になってて
そのうちいつもの翼コールに戻って
なんか安心したようなホッとしたような
どんな経緯で新コールになったのか知らないから
尚更そんな気がしたけど
後ろの方からは「戻してやんの」なんて声も聞こえて。。。
どうなんだろう?


年末年始の追加公演については
実家に帰る人もいるでしょうけど
本当に好きなら(来いよ)と
ドS発言
翼らしい(笑)
速攻「キャンセルした!」って声も会場からあって
ほんと?みたいな顔してました。

そして3月の大阪松竹座でのガブリエル・シャネルについて
1ヶ月近く大阪に滞在するわけですけど
どうしよう?と
Jr.とか辰巳とか辰巳とか!!いないわけで
「辰巳、飲みに行こうぜ」とかないわけじゃないですか?
そこで被害をこうむるのがマネージャー
(気に入ると)同じものをずっと食べるから
またたこ焼き?みたいな目に合うと

そしてアーサーが関西弁だったらと
もしもコーナー
会場の関西の人からイントネーションのレクチャーを受け
「素敵やで」「好っきやねん」「好っきやねん」と
関西人アーサーを炸裂しておりました


今日のフラメンコはかなりエロかったです
昨日はよく見えなかったけど
腰のラインとかが見えたのでそう感じたのかも

そして今日だけドラムが中村ケンタくんって言ってました
今日のドラムも素敵でした
翼のドラムも進化してますよね

翼がドラムを練習しているところにV6の三宅健くんがやって来たときの話で
健くんのものまねをしてて
けっこう似てました(笑)

あと今日のM.A.Dコーナーは
福ちゃんにスポットが
福ちゃんの変顔もかなりかわいかったです
そしてツアーグッズでCAPが出てるのにかぶらないという突っ込み
に福ちゃんはCAPを腰にぶらさげてて
どうだーって顔をしてました

あとは松崎くんいじり
日本一おでこの狭い男とか
帽子かぶってないのに
帽子かぶってるでしょ?とか(髪型のこと)
3回ぐらい聞いてたかも(笑)

そしてM.A.Dって何の略なの?って翼が聞いたら
「松崎・あんた・誰?」の略だと(爆)
知らなかったよ〜〜(ウソです)

その名前をつけてもらったのが
翼ソロコン国際フォーラムのときで
仮面をM.A.Dが歌って「ふらふら」ってパート
辰巳の番だったんだけど
緊張しすぎててほんとに「ふらふら」だったと
今回のツアーでも「ただ」のバックコーラスに辰巳が参加してるけど
始まる前に
階が違うのに辰巳の「ただー」「ただー」という声が
聞こえてくると言ってました
一家に一人必要なくらい面白い男なんだそうです(翼談)
そして辰巳ママとお姉さん?妹さん?が会場に来ていたそうです

コッシーに今日はお母さんは来てないの?と翼
仕事で来てないとコッシー
泣くマネまでつけて
ちっちゃい子みたいでかわいかったです

最後のDeep into blueは
ハンパない盛り上がり方でした




私も一般の人からよく「タキツバ」って解散したの?
とか
TVで見ないけど活動してるの?とか
2人仲悪いの?とか聞かれます
きっと悪気のないごく一般的な見方だとそうなっちゃうのかもしれないです
なのでそういうときには
「ロミオとジュリエット状態なの」
「2人は愛し合ってるんだけど社長によって引き裂かれてるの」
と答えてます
引き裂いてるのが社長かどうかは知りませんが
本人たちの意思と
そしてファンの意思とは別に引き裂かれてるのは事実ですから

翼くん、私たちは何があっても翼くんを信じて

どこまでもついて行きますから

自分の信じる道を突き進んで下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
わぁ〜chebikoさんレポありがとうございます。2日目が気になって気になって・・かなり盛り上がったようですね!
滝翼についてもまたまた丁寧に語ってくれて、2人揃うその日が待ち遠しいです。
あの手のふかふかは、多少なりとも腫れていたんですかね。そんな思いまでしてありがとー☆
七星
2009/12/02 12:55
七星さんへ
1日目お疲れさまでした
2日目はサプライズが最初だったせいか
かなり早く帰れました
そうなんですよ
手がふかふかしていたのはきっと腫れていたのかも
そんな気がします。
疲れているのに
ほんとありがとうです(^-^)
chebiko
2009/12/02 13:11
こんばんは(*^_^*)
レポありがとうございます。
昨夜はなんで自分は仕事してるのー家にいるのー(泣)って
ずっと思いながら過してました。
ホント、翼の優しさ温かさが全てのことから感じられますよね。
サプライズも一人ずつ丁寧に接してくれて。

昨日はタキツバの話も沢山聞けたようで
嬉しいですね。
可愛い翼、かっこいい翼、エロい翼を蘇らせながら読ませていただきました(*≧∀≦*)





りんりん
2009/12/02 18:40
りんりんさんへ
お久しぶりです
やっぱり平日難しいですよね
みんなお仕事してますもんね
2日目東京も熱かったです。
タキツバについて熱く語りたかったみたい
みんなの気持ちにも直接触れて
なおさらそう思ったんじゃないかな?
願いを実現するためには
言葉にすること
行動することと言ってました
その翼の気持ちの表れだと思いました。
可愛くてかっこよくてエロい翼、万歳〜〜!!
chebiko
2009/12/02 21:12
chebikoさん、こんばんは!
おおっ2日目のレポが!…レポ有難うございます!!

いっぱい滝翼話していたんですね。
私、こういう時に全然立ち会えていないなって、その度に思います。ちゃんと生の声で聞いて、顔見て聞きたい事なのに中々その時にかち合わないというか・・・。
でもchebikoさんのレポで読むことが出来て嬉しいです!有難うございます。

これからもきっと…お楽しみがいっぱいですよね♪
natuo
2009/12/03 22:55
natuoさんへ
きっと大阪でもこのお話はしてくれるはずです
自分の口からみんなに語りたい
伝えたい大切なメッセージなんだと思います
だからその日まで待ってて下さいね
そして翼くんの熱い思いを胸にずしーんと受け止めて下さい
(泣きますよね)
chebiko
2009/12/04 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
D&R〜an extension〜東京2日目 勇気のJUMON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる